メラトニンサプリは日本では販売されていませんが、アメリカなどでは
睡眠を改善するために摂取されるサプリメントとして有名です。
日本では認可されていないので販売されることはないのですが不妊治療で
メラトニンサプリが処方されることがあるそうです。
具体的なことはわかりませんが、卵子の質が上がるらしいです。
ただ容量を間違えると逆効果で不妊になるの安易な摂取は危険です。
そんなメラトニンサプリですが、アンチエイジングに効果があるのではないか?
と検索をしている人が多いようです。
そこで、メラトニンサプリのアンチエイジング効果について調べてみました。
結論をいうと、メラトニンサプリ自体にアンチエイジング効果はないと思います。
メラトニンサプリを摂取することで睡眠の質が改善されて結果として
アンチエイジングにいい影響が出る可能性はあるものの、メラトニンサプリが
直接的にアンチエイジング効果をもたらすことはないようです。
睡眠は確かに美容にとっても重要でNHKでも睡眠とアンチエイジングに関する
特集が組まれていることもありました。
ただメラトニンサプリは日本では販売されていないですし、飲みすぎると
副作用もあることが報告されているのでもし興味がある方は情報収集を
しっかりと行って安全にメラトニンサプリを服用してくださいね。

関連:メラトニンサプリを日本から通販で買う方法